本来の自分に還る準備が出来たら…

予約フォームへ進む
PR

動きたいのに動けない時の対処法|HSPのためのフラワーエッセンス

バッチフラワーレメディ

・動きたいのに動けない

そんなお悩みをお持ちの方にオススメなバッチフラワーレメディのフラワーエッセンス紹介しようと思います。

それでは早速みていきましょう!

スポンサーリンク

動きたいのに動けない原因は何ですか?

「動きたいのに動けない」といっても原因は色々あると思います。

ほとんどの場合は

・やることは分かっていて、やれば終わるのに動けない

なのかも知れませんが、

・身体が疲れ切っていて動けない
・憂鬱で動けない

などの場合もあり、自分を労るほうが先だったりもします。

原因によって飲むバッチフラワーレメディのフラワーエッセンスは変わってくるので、お悩み別に紹介していきますね!

 

やれば終わるのにやりたくない:ホーンビームとクレマチス

例えば休み明けの出勤など、心身ともに元気なのになんとなく動きたくないというときには、

「ホーンビーム」と「クレマチス」のダブル使いをおすすめします。

「ホーンビーム」は考えすぎて動けない人にオススメで、やるべきことが分かっているのにやる気が起きない時に良いです。

そこに現実と向き合うことが出来るようになる「クレマチス」と併用して飲むことで、行動に起こせるようになります。

私、確定申告のときにこのコンビネーションにお世話になりました。

こんな方にオススメ
・月曜日が憂鬱
・今日できるのに明日に先延ばししたくなる
・やるべきことは分かっている

 

\\\サクっと終わらせて楽しいことやろう!///



 

身体が疲れていて動けない時:オリーブ

休養や睡眠がしっかり取れていないと、好きなことでも何かをやろうと考えるだけでうんざりしてしまうものです。

もしやるべきことではなく好きなことでも行動に移せないのであれば、身体が疲れている可能性が高いので、オリーブを飲んできっちり休みましょう!

身体が疲れている時は睡眠をとって疲れを取るのがまず第一です!
無理はしないで休むのが仕事と思って「休む」という行動を取りましょう。

バッチフラワーレメディの「オリーブ」なら、身体の疲労回復を促して、目覚めてからやるべきことにすぐに取りかかるサポートになるのではないかと思います。

もし横になっても眠れないというなら、レスキューナイトとの併用もおすすめしたいです。

 

\\\オリーブをチェックする///



身体は元気だけどなんとなく動きたくない:マスタード

動けない理由のもう一つに「憂鬱さ」も考えられると思います。

深刻な場合は心療内科を受診してほしいですが、気晴らしをすれば大丈夫そうなら、「マスタード」を試してみても良いと思います。

 

 


ただ、身体を少し動かすだけでも気分転換って出来るので、少し憂鬱で動けないのであれば散歩やスクワットなどの軽い運動もおすすめです。

動いたついでにやるべきことも片付くかも知れませんね!

 

バッチフラワーレメディの使い方

ここで紹介したバッチフラワーレメディは

・ボトルから直接舌下に2滴垂らす
・スプレー式のものは口の中に2プッシュ

という使い方をします。

複数本を経済的に使いたい場合は「トリートメントボトル」というのを作ると良いです。

例えば、「ホーンビーム」と「クレマチス」を使って「サクっと片付けちゃいますブレンド」などを作ってみても良さそうですね!

 

\\\詳しくはこちら///

バッチフラワーの使い方と参考書籍|すみこはん@mimosa | セルフケアコーディネーター|note
こんにちは。私は大阪で「ホリスティックセルフケアサロンmimosa」を営む宮川と申します。すみこはんとお呼びください。 大阪市内にある隠れ家サロンでマシンピラティスとバッチのフラワーエッセンスのセッションを提供し、心と身体を整えて願いを叶え...

 

スポンサーリンク

最後に

今日は、

・動きたいのに動けない

とお悩みな方に向けて記事を書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

もし心身ともに健康でやれば出来ると自分でも分かっているのに動けないのならば、「ホーンビーム」と「クレマチス」でサクッと終わらせてしまいましょう!

でもそうでない場合は「自分を労る」「休む」という行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

 

 

ご予約フォーム
ホリスティックセルフケアサロンmimosaのセッション申し込みフォームです。ご予約前に下記事項を必ずお読みください。 <予約可能日>土・日9:00 - 12:00(オンラインセッションは上記以外の時間帯でも可能です。ご希望の方はご相談下さい...



タイトルとURLをコピーしました